Mixtype

パソコンどうにかしなさいよ

Mixtype No.91 Last Update On 2018-01-20 2018 column

パソコンどうにかしなさいよ

Mixtype No.91 Last Update On 2018-01-20 2018 column
スマホを購入してからと言うもの、パソコンを使わなくなった。
巷でよく聞く話だが自分もその通りである。
寝室の片隅に置かれ、極稀に使う程度になって3年が経過した頃、妻から「パソコンどうにかしなさいよ」と言われた。
スマホが手軽すぎて十分に事足りてしまうのが大きな原因だが、安いパソコンデスクと台所の椅子で済ませていたのですぐに腰も痛くなり、パソコンの前に座らなくなったのも原因の一つである。
そのためちょっと広めのデスクとオフィスチェアの購入を決意。購入するならしっかりしたものを・・・と私がネットで調べて迷っていると、「どうせ一日中座ってるわけじゃないんだからテキトーでいいのよ」と。一日中座っていては困るのだろう・・・。
その後、とりあえず今使ってるパソコンデスクの行き先だけが決まった。ミシン台にちょうど良いのだそうだ。